ドライブ大好き

ドライブ大好き♪ぽてっていのブログ

車じゃないのよ、涙は、はっはーん

お葬式での親族とのお付き合い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目安時間 約 2分

何か理由があるのなら、お葬式に親戚を呼ばないって・・・

呼ばないでいいと考える人が、いるらしいですね。

基本、お葬式って、親戚は呼ぶべきではないでしょうか?

普段、会わない方、会わない親戚って

ほとんどの親戚が、普段会わないですよね。

 

親戚同士が、仲が悪いとか、

そんな事があれば、お葬式に呼ばないという考えなのでしょうね。

 

 

仲が悪い人が、お葬式に来て、追い返された。

気持ちは分かりますが、すごく悲しいですね。

 

 

お葬式って、色々な出来事が、いっぺんに出てきて

亡くなった時点で、遺産が入ってくる?だとか。

たくさんの遺産がある方達は、その問題も大きいですよね。

 

亡くなってからも、色々なしがらみが出てしまう。

お葬式で、何かトラブルがあるという話も聞くし。

トラブルが出てしまう前に、呼ばない方がいいという。

お葬式に呼びたくないほどの"しがらみ"

人間関係って、難しいですね。

 

 

故人の意見を尊重して

家族葬、密葬もいいと思います。

 

私は、お葬式に来てくださった方を、

追い返すというのは、たぶん出来ないですね。

 

パルクレール美容液の口コミはこちら

未分類   0

ウルトラマンシリーズが放送50周年なんですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目安時間 約 2分

主人がどうした訳か、ずっとウルトラマンの話をして来ます。

色々たくさん話してくれるのですが、いったいどうしていきなりウルトラマンの話???

疑問だったので、ひとしきり話を聞いてから、どうして急にそんな話になったの?と聞くと、

「ウルトラマンシリーズがはじまってから50周年を迎えるから」

という答えが返ってきました。

そうなんだ…もう50年も経ってるの!!!本当にビックリしました。

自分が物心ついた時にはもうはじまっていた訳ですから、それ位経っていてもまったく不思議ではないのですが…。

それにしても50周年ってすごいことですよね。

男子な主人には思い出深いのでしょうが、私は…詳しいことを話されてもほとんどわからない。

ウルトラマンの種類もセブンとか太郎とかしかわからないし…。

色々話すのでウルトラマンの50周年記念サイトを見てみると、ものすごく沢山のウルトラマンがいることに驚きました!

こんなに沢山の種類がいるんだ…驚愕です。

そんなに関心があった訳ではないのですが、思わず動画を見て盛り上がってしまいました。

忘れているウルトラマンもいましたが、ウルトラマンエースとか、そんな名前のウルトラマンいたいた!と、懐かしかったです。

こんなに愛されるウルトラマンって、ある意味とても偉大ですね。

キャッシング申込ナビ2016!

未分類   0

昔からの習慣は直らないよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目安時間 約 2分

昔からの習慣と言うものは、早々直るものではありません。
現代では、誰が来たかのか玄関先のドア越しに問い掛けた後で、正体が分かった時にドアを開けます。
また、家に居ても玄関のドアには、通常鍵を掛けて防犯対策を行うのが現代のやり方です。
けれども、私はそれらを一切行いません。
いや、癖と言っても良いです。
昔からそうだったので、今更変える事が出来ないのです。
ただ、玄関に鍵を掛けないのには、他にも理由があります。
それは、親が外出時に偶にですが鍵を持って行かない事があるからです。
鍵を持って出ないと言う事は、もし私が誰もいない時に外出し、鍵を掛けて出掛けた場合に、親は帰って来た時に閉め出されると言う場合もあります。
なので、家に私自身がいる間は、鍵を掛ける事が出来ないのです。
流石に、外出時は私だって鍵を掛けて出掛けます。
とは言え、寝ている間も玄関に鍵を掛けないのは不用心だと思います。
そう言う時でも、私は家の玄関に鍵を掛けません。
これは、私だけでなく家族の皆がそうです。
夜ぐらいは、玄関に鍵を掛けて防犯対策に意識を向けた方が良い事は分かっていますが、そう言う風に育ってきたので仕方がありません。宅配クリーニング

未分類   0

ホームページで絵を公開しています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目安時間 約 2分

私はホームページで簡単な絵を公開しています。(つまりは落書きだらけ…)
そんなサイトもおかげさまで5000ヒットを達成いたしました。
記念といたしまして、5000を踏んでくださった方からリクエストをいただきました。

リクエストいただいたのは戦闘シーン。なので実機で色々戦ってみました。
いつもならある程度のところであきらめてしまうところを根性で続けて勝ち抜きました。
その中から印象に残ったシーンを描いて、トップ画面に載せておいてます。
今までのトップ絵はパステル調の物が多かったので、絵を変えただけなのにまるで全体が様変わりしたようです。

楽しそうに戦っている場面が描けたと思います。
戦闘シーンは描いたことありますが、今回はもっと激しい動きに挑戦。
塗りも普段より気合入りましたよ!

リプレイを保存したので、リプレイ集のほうにも上げることにしました。
タイムアタックと合わせて10戦分と、ハードコースからちょっと強い相手に勝てたものです。馬プラセンタのサプリメントならこちら

未分類   0

アジサイがキレイだなって感動しています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目安時間 約 2分

最近、ご近所のお庭や公園などで、綺麗に咲くアジサイをよく見かけるようになりました。
晴れの日も雨の日も、その鮮やかな色合いが滲むことなく咲いていて、ちょっとしたお出かけさえ楽しめます。
アジサイと言えば、なんだか色んな色がありますよね。
ご近所では青がメインですが、赤紫色のや白いものなんかも見かけます。
どれもそれぞれに綺麗で、どの色が一番、とは言えないところがまた見事。
某男性アイドルグループの歌を思い出します。
それはともかく、アジサイのことが気になって、少し調べてみました。
どうやら花に見えるあの綺麗な青や赤紫は、実は花びらではなくてガクだそうです。
びっくりしました。ずっと花だと思ってたので。
じゃあ花はどこにあるのかと言えば、その綺麗なガクの中心にちょこんと咲いているらしいんです。
よーく近づいて見ないと分かりません。
それと、咲いてから散るまでの間に色が変わるそうです。
しかも、色によって花言葉が違うんだとか。
なかなか奥が深い花だったんですね。
知っているようで知らないことって、たくさんあるんだなぁってことをアジサイから学んだ今日この頃でした。古着 処分

未分類   0

1 2 3 5
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報